社員のシフトと休暇をかんたんに管理。休暇の種類(有給休暇、病欠など)と労働時間数を確認することができます。
PlanningPMEで社員の時間プロフィールを設定しオフィスにいるスタッフ、また出張中の社員をリアルタイムで確認できるので、シンプルにチームのシフト管理を行うことができます。
より良い時間の管理とともに、全社員がアクセスできる共有スケジュールに情報をまとめることで生産性を向上。
すべてのデータがスケジュールの履歴に残ります。必要があればいつでもスケジュールの情報を確認することができます。スケジュールのデータを抽出しいつでも統計レポートを作成することができます。
PlanningPMEデスクトップ版を導入する前は社員スケジュールをエクセルで管理していましたが、この方法では各社員やチームのスケジュールを週間、月間、年間単位で把握するのが困難でした。社員の予定をPlanningPMEで管理することで、時間を大幅に節約することができました。
下のシンプルな手順でスケジュールを作成することができます:
最も一般的に使われているスケジュールは、業種や文化、企業特有のニーズによって異なります。しかし、ここでは企業の典型的な時間割をご紹介します:
健康維持のために最も推奨されるワークスケジュールローテーションは、十分な回復が可能なもので、例えば2x8や3x8のサイクルで、時計回りに(午前、午後、夜)段階的にローテーションするものです。また、週を圧縮した勤務体系(4x10)も、休息日数が増えるため好ましいと言えます。概日リズムを乱し、慢性疲労のリスクを高める可能性があるため、早番や長時間の夜勤は避けることが重要です。