使用例

出張サービスのスケジュール管理

シームレスなスケジューリング、正確な調整、リアルタイムのアップデートにより、チームの生産性を高め、出張サービスを効率化します。

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予定されたサービスと定期的なサービスの効果的な管理は、すべてのサービス会社にとって不可欠です。スケジュール管理ソフトウェアを使うことで、作業スケジュール担当者は、メンテナンス技術者、検査員、監査員、運転手の作業時間を最適化しながら、予防保全と納期の遵守を保証することができます。ソフトウェアのインターフェイスでフィールドワークの概要を見える化することで、適切な作業員にかんたんにタスクを割り当てることができるようになります。また、サービス通知やタイムスロットなどの顧客通知は、コミュニケーションと顧客満足度に貢献します。

技術者のスケジュール管理を効率化

さまざまな端末からアクセス

メールと通知機能

アラート・お知らせ

レポートと統計

顧客

作業スケジュールを管理するためのソリューション

 出張サービスのスケジュール管理
出張サービスのスケジュール管理

サービス企業においては、よく調整されたチームによって、トラブルシューティング、修理、メンテナンス、サービスなどの予定されたサービスの管理が最適化されます。スケジューリングソフトウェアを使用することで、各予定を追跡し、サービス内容を一元管理することができます。メンテナンス技術者やその他のサービスプロバイダは、ダッシュボードからタスクの概要にアクセスでき、迅速かつ効果的なサービスを提供することができます。これにより、顧客の待ち時間を減らし、利用可能なリソースを最適化することができます。

ネットワーク上の共有スケジュールで技術者の作業予定を管理。新規タスク作成や、空いているスキルを備えた技術者にタスクを割り当てることも簡単にできます。社員の作業量を効率化、 緊急作業も素早く予定。車両の管理や空きの確認もリアルタイムで可能です。

メンテナンス管理スケジュールテンプレート

いつでもスケジュールを調整

どのような分野の企業でも(例:電気、建築、エアコン、電話、輸送)どのようなサービスでも(例:アフターサービス、メインテナンス、配達) 作業スケジュールを管理するためのツールが必要です。
PlanningPMEでサービスのスケジュール、社用車の管理や技術者の予定を効率化することができます。シフト、メインテナンス、定期的な作業または緊急修理にも素早く対応できます。共有されたスケジュール表で 移動が多いスタッフの訪問サービスもリアルタイムで管理することができます。

スケジュールの変更はメールとお知らせ機能でテクニシャンに報告されるので、リアルタイムでリスクを管理することができます。PlanningPMEを使うと数クリックで従業員の労働時間管理、テクニシャンの空きの確認、スキルに合わせて作業を割り当てることなどが可能です。さらにスケジュール共有とユーザー権限設定で従業員のスケジュールへのアクセスをコントロールすることができます。

活用事例

当社はHVAのメンテナンス(ヒーター、換気、エアコン)企業です。すぐに使い始めることができ、かんたんに操作できるスケジュール管理ソリューションを探していました。二種類のソフトウェアを試し、PlanningPMEの導入を決めました。ウェブサイトがとても良いと感じ、お試しバージョンをダウンロード後、かんたんにチョイスが決まりました。
J.M. Lambelet S.A.
Thomas R., メインテナンス・マネージャー

Swis Clima SA

Swis Clima SA

スイスクリマ社:エアコン修理スケジュールをかんたんに管理

Challenge Bat

Challenge Bat

チャレンジ・バット社:PlanningPMEで設置と内装工事のスケジュール管理

Mitutoyo

Mitutoyo

株式会社ミツトヨ:サービステクニシャンのスケジュールがビジネスの中心に

Jaquet SA

Jaquet SA

Jaquet社:導入の目的は、建設機械のアフターサービス予定を最適化することでした

A&C Sistemi

A&C Sistemi

AEC Sistemi社:共有リソースと顧客サービスを管理するための効率的なスケジュール管理ツール

Interdata

Interdata

Interdata社:PlanningPMEで顧客サービスを計画

FAQ

作業スケジュールを作成するには、まず目的を定義し、実施すべきタスクを特定し、必要な人的・物的リソースを評価することから始めます。次に、優先順位や依存関係を考慮しながら、これらのタスクを論理的な順序で整理し、各タスクに明確な期限を設定します。最後に、関係者全員にスケジュールを伝え、不測の事態が発生した場合に調整できるよう、定期的にモニタリングを行います。

ここでは、7つのステップで保全メンテナンス・スケジュールを作成する方法をご紹介します:

  1. メンテナンス対象機器の特定 : 定期的なメンテナンスが必要な重要機器をすべてリストアップしてください。
  2. メンテナンス・タスクの定義 : 洗浄、注油、安全点検など、機器ごとに実施すべき具体的なサービスを定めます。
  3. メンテナンス頻度の決定 : メーカーの推奨と操作経験に基づいて、頻度(毎日、毎週、毎月など)を設定します。
  4. 必要なリソースの割り当て : 各メンテナンス作業に有資格者と必要な設備を割り当てます。
  5. メンテナンス・スケジュールの作成 : 生産上の制約やリソースの空きを考慮し、カレンダー上でサービスを計画します。
  6. サービスを記録し、フォローする : サービスの履歴を追跡し、将来の監査や分析を容易にするために、実行された各タスクを記録します。
  7. 定期的なスケジュールの見直しと調整 : フィードバック、新たな優先事項、設備の変更に基づいてスケジュールを更新します。

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