業種

薬局のスケジュール

PlanningPMEソフトウェアで薬局の管理を最適化

  1. 要求が厳しく、常に進化するビジネスセクターに適応する
  2. さまざまなタスクを一つのツールで管理
  3. 日々のタスク追跡をかんたんにする
  4. 従業員の休暇を考慮する
  5. タスクの状況に関する情報で可視性を高め、時間を節約
  6. 薬局にとっての具体的なメリット
  7. FAQ
Hervé Kopyto

薬局の管理は薬の調剤だけに限りません。従業員スケジュール、予約スケジュール、研修の計画、配送と注文の追跡、事務管理、そしてもちろんチームワークを含んだ複雑なエコシステムです。これらの組織上の課題に直面している薬局は、プロセスを合理化し、効率を高め、顧客サービスを向上させるためにPlanningPMEを活用しています。

要求が厳しく、常に進化するビジネスセクターに適応する

薬局のビジネスは常に進化しています。チームは患者のニーズを満たすだけでなく、研究室やパートナーの進歩にも遅れずについていく必要があります。これは次のことを意味します。

  • 新しい製品や医療機器を発見するためにサプライヤーや研究所と定期的に会議を行います。
  • チームのスキルを最新の状態に保ち、顧客に最適なアドバイスを提供するための社内トレーニング。
  • 配達、施設のメンテナンス、廃棄物管理などのロジスティックス業務。
  • 専門的なフォローアップを伴う患者の健康診断。

予約とタスク管理スケジュールの例

予約とタスク管理スケジュールの例

目標は、完璧な内部組織を維持しながら質の高いサービスを保証することです。この文脈において、PlanningPME はこの薬局にとって欠かせないツールとなりました。

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さまざまなタスクを一つのツールで管理

PlanningPMEで薬局はすべての予約を明確かつ正確に計画できます。

  1. サプライヤーや研究所との会議 : パートナーや専門メーカーと協力して、医療機器などの新製品のプレゼンテーションのための定期的な訪問を調整します。
  2. 患者の予約と特定のフォローアップ : 薬局では次のような相談を受け付けています:医療機器を使用するための測定、服薬状況の確認(ますます要望が増えているサービス)、研究所やメーカーとの具体的な話し合い
  3. 研修の企画 : 継続的な教育は薬局の柱です。PlanningPMEで薬局は製品に関するトレーニングや学習を促進するための小グループ セッション (1/2 グループ) を効率的に計画できます。

日々のタスク追跡をかんたんにする

薬局では予約に加えて多くの管理業務やロジスティックス業務も行います。PlanningPMEですべての業務を計画し、優先順位を付け、追跡することができます。計画されたタスクの例をいくつかご紹介します。

  1. 配送と設置 : 医療機器(医療用ベッド、整形外科用機器など)の配送および設置。
  2. メンテナンス管理 : 衛生基準に準拠した健康的な環境を保つために、建物の定期的な清掃(窓やオフィスの清掃)と廃棄物(段ボール、紙、一般廃棄物)の管理を行います。
  3. 物的資源の計画 : 薬局は学校の休暇などの繁忙期を予測し、それに応じてスケジュールを調整することもできます。

従業員の休暇を考慮する

薬局の大きな課題の 1 つは、休暇の管理です。PlanningPMEで薬局は次のことをリアルタイムで監視できます。

  • 有給および特別休暇
  • 病欠やその他の予期せぬ休暇
  • 代替要員
  • 外部研修とインターンシップ

それぞれの休暇が計画・通知されるため、代替要員の必要性を予測でき、薬局を中断することなく運営できます。

タスクの状況に関する情報で可視性を高め、時間を節約

PlanningPMEは次のような明確なタスクのステータスシステムを提供します。

  • 開始前
  • 進行中(25%)
  • 進行中(50%)
  • 進行中(75%)
  • 完了
  • キャンセル

この詳細な監視により管理者は予約、事務、研修など、プロジェクトの進捗状況を全体的に把握することができます。

薬局にとっての具体的なメリット

PlanningPMEを導入することで、次のことが可能になりました。

  • 予約と研修スケジュールの最適化
  • ロジスティックスと事務の効率化
  • 休暇を考慮し、人員を調整する
  • 進捗状況を確認し各タスクを正確にモニタリングする

PlanningPME ソフトウェアは、計画性とパフォーマンスを必要とする薬局にとって不可欠なツールです。豊富な機能で、この要求の厳しい業界の特定のニーズに完全に対応します。PlanningPME で薬局のチーム管理を変革し、日常業務を最適化する方法を今すぐご確認ください。

活用事例


Ianesco Chimie

Ianesco Chimie

Ianesco Chimie社:PlanningPMEなしでは、研究所のスタッフの稼働状況を把握することは不可能

FAQ

PlanningPMEは薬局の活動の多様性に適応するように設計されています。サプライヤーや研究所との打ち合わせ、チームの内部および外部教育、配送、清掃、会議などの管理およびロジスティックス業務、そしてサービス継続のための代替要員を用意するためにスタッフの不在や休暇を計画することができます。

PlanningPMEにはスタッフの休暇を管理する機能が搭載されています。有給、特別休暇、病欠やインターンシップなどの申請、代替要員が必要な期間の登録、またスケジュールの矛盾を防ぐために休暇を可視化することができます。これにより人員を積極的に計画し、タスクをより適切に配分することができます。

はい。PlanningPMEにはタスク進捗状況を可視化する機能が搭載されています。この機能で会議、研修、配送など、各プロジェクトの進捗状況をかんたんに確認し、必要に応じて優先順位を調整できます。

もちろんです。PlanningPME は柔軟性が高く、薬局のニーズに完璧に対応します。定期的なものでも単発的なものでも、多数の予約やタスクを管理し、チームの内部/外部研修を計画し、配送や注文の追跡をかんたんに調整し、学校が休みの期間など困難な時期を予測し、人員を調整することができます。ソフトウェアは各ビジネスに合わせてカスタマイズ可能で、管理するタスクの数に関わらず、最適な組織化を支援します。

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