清掃会社、マルチサービス企業、市役所、自治体、または建物の管理において、効率を上げ、コストを最適化するために、日々のメンテナンス作業を分配する必要がありますか?従業員と顧客の制約を尊重しながらサービスを計画できる、直感的なツールをお探しですか?PlanningPMEで清掃スケジュールの最適化をすでに実現している多くの企業の仲間に加わりましょう!
どんな組織においても日々の時間管理を最適化し、生産性を向上させるためには効率的でコラボを支援する企業スケジュール管理ソフトが不可欠です。スケジュール管理ソフトは何のためにあるのか?スケジュールを作成するにはどのソフトを使用すればよいのか?自社にとってのメリットは何か?とお考えかもしれません。PlanningPMEを利用すると多くのメリットがあることは、すぐにご理解いただけます。
メンバーの不在、スタッフの時間管理、アポイントや作業現場のスケジュールなど、チームの予定の計画をシンプルにし、貴重な時間を節約するために必要な機能が搭載されています。
清掃チームをリモートで管理
スタッフは顧客の要求に応じて作業する必要があり、スケジュールの管理には優れた柔軟性が必要です。 PlanningPMEで企業のニーズに合わせてスケジュールを作成することで、時間を節約し、ミスを防ぐことができます。Web上のスケジュール管理ツールを使用することで、オフィスまたはリモートでスタッフの出張サービスを計画し、いつでもタスクの進捗状況を確認できます。 一つのスケジュールでスタッフの予定と作業に必要な全ての共同使用の資源(車両、機械、掃除機、床洗浄機など)の空き状況をリアルタイムで管理しましょう。
あらゆる種類のサービスを管理
PlanningPMEはあらゆる種類のタスクを管理できる、カスタマイズ性の高いスケジュール管理ツールです。企業のニーズに合せて、次のようなタスクのリストを作成できます:企業または個人向け清掃サービス、共用部分のメンテナンス、オフィス清掃、床のメンテナンス、窓の清掃、洗濯、工事終了時の清掃、等。このツールで清掃サービスを効果的に計画し、収益性を向上しましょう。
定期的なタスクの管理をシンプルに
定期的なスケジュールはありますか?定期的な出張サービス予定はありますか?
定期的なタスクを管理し、貴重な時間を節約しましょう。施設の毎週の清掃から、あまり利用されない場所の毎月の清掃まで、計画できます!サービスに毎週、四半期ごと、または毎年の繰り返しを割り当てることで、暫定的な予定を可視化することが可能です。
顧客からサービス延期の依頼がありますか?問題ありません。ワンクリックでサービスのスケジュールの変更が完了です!
顧客をすばやく管理
スケジュールを効果的に管理するために、契約またはプランの種類ごとに顧客を管理したり、顧客ファイルにリクエストや詳細を登録することができます(希望する定期的なサービス、特定の衛生製品の使用、化学製品に対するアレルギーの有無、希望の時間帯など)。スケジュールに登録された予定は全て保存されるので、行われたサービスの履歴の確認が可能です。また、顧客情報はいつでも更新できます。
シフトと労働時間を管理
スタッフの働ける時間帯が異なりますか?ローテーションを組んでいますか?複数の契約形態 (パートタイム、フルタイム、 有期雇用契約、無期労働契約、年間契約) を管理していますか?
PlanningPMEにリソースの時間プロフィールを登録できるので、社員と外部スタッフの空き時間を確認し、それぞれの曜日と時間の制約を尊重しながら活動を計画できます。スキルや能力(資格、言語、自動車免許など)、または地理的なファクターでデータをフィルターすることもできます。
休暇と欠勤の管理
従業員の病欠?休暇または代替スタッフを管理する必要がありますか?
あらゆる種類の休暇を管理し、リストを無限にカスタマイズすることができます(病欠、有給、産休、特別休暇、など)。取得日数カウンターで、各スタッフの休暇取得状況を正確にフォローし、それぞれのスケジュールの履歴を確認することも可能です。ワークフローと自動通知機能の導入で、休暇申請の管理もかんたんになります。
通知機能でコミュニケーションをシンプルに
かんたんにチームを管理し、自動通知機能を利用してリアルタイムでお知らせを受け取ることができます。急な変更?欠席申請?サービスの延期?
これらの変更の影響を受ける従業員や顧客に、PlanningPMEから自動的に通知を送信できます。ニーズに合ったコミュニケーションの手段を、メールまたはSMSから選択できます。自動通知機能でスケジュールの変更を見逃さず、効率を向上し、素早い対応を実現しましょう。企業のプロ意識は顧客にも喜ばれます!
業務時間と統計のレポート
スケジュールデータの一元化により、タイムシートや独自の分析レポートの作成が可能になります。スケジュールの印刷と共有、全データのエクセルへのエクスポート、またピボットテーブルを使った統計分析もできます。
PlanningPMEを使って、見やすく影響力のあるエクセルレポートを作成しましょう。適切な意思決定を行い、プロセスを最適化するための、すべての重要な情報を得るために、生産性、従業員あたりの作業率、または顧客ごとの作業時間数を正確に把握することができます。ビジネスの成功に向けて、もう一歩進みましょう!
活用事例
導入事例を通して、弊社のお客様がどのように PlanningPMEを日常的に使用して、メンテナンス・清掃サービスを管理しているのかをご覧ください。
FAQ
企業向けのスケジューリングツールを使用することで、スタッフのスケジュールを効果的に管理し、すべての清掃やメンテナンスのサービス状況を把握できるため、企業の計画、生産性、および収益性を向上させることが可能になります。
清掃業ソフトウェアの主な利点:
- サービスの全体的な計画を可視化
- 空き時間と休暇の管理
- 定期的なタスクの作成が可能
- 勤務時間レポート作成
- マルチサイトな仕事
- 時間節約と生産性の向上
- 素早い対応と効率化
- 時間とエネルギーの節約
- チーム間のより良いコミュニケーション
はい。顧客リストをエクセル形式のファイルからスケジュールにインポートするか、PlanningPMEのAPIを介して社内で使用されているソフトウェアから直接インポートすることができます。
はい。ソフトウェアを 30 日間無料でお試しいただけます。製品デモの依頼も承っておりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。