会社紹介
弊社は30年にわたりプロフェッショナルなコンピューティング市場を追い続けています。お客様に業務を実現するための包括的なソリューションを提供する、垂直統合型のソリューションを提供しています。公証人、弁護士、会計士、労働コンサルタントの4つの主要なカテゴリにおいてWKIソフトウェアを提供し、ネットワークの設計からソフトウェアの実行に必要なプラットフォームの構築まで、プロのスタジオを効率的かつ安全に管理するために必要なすべてをサポートしています。このコンテクストで、アプリケーションとハードウェア、ソフトウェアのシステムに対するサポートサービスも提供しています。
- 国:
- イタリア
- ウェブサイト:
- http://www.aecsistemi.it/it/homepage
- 事業内容:
- ITコンサルタント・サービス
- スケジューラーの使用目的:
- クライエントとのアポイントメント、設備リソース管理、会議室予約、リアルタイムのスケジュール変更
導入背景
IT製品のサポートとインストール・サービスを提供する企業として、私たちの仕事の基本的な要素のひとつは、サービスの計画と従業員の管理です。
また会議室、研修室、プロジェクター、社用車等会社の設備の予約管理も重要です。予定管理は複数の段階で、複数の責任者によって可能であること、そして特別なアプリケーションの必要なしに外出中でも見ることができる必要があります。
当社のニーズをまとめると:
-業務予定、実務予定、要件、勤怠管理等
-従業員を管理する
-設備の使用の管理
-責任に応じたスケジュールの管理
-表示を社員グループ別にコントロールする(ユーザー、部長、管理者、ディレクター等)
-スケジュールへの社外からのオンラインアクセス
過去にはスタンダードな共有カレンダーを使ったこともありますが、リソースの数が多くなり全体的なスケジュール状況の把握が難しくなりました。PlanningPMEを使うことによってこれら全ての問題を解決することができました。現在では一つのスクリーンで全体的にスタッフと設備の状況を把握することができます。誰がどのタスクを担当し、特定のスタッフの予定がいつから空いているのかが一目で分かります。勤怠管理の場合では矛盾のあるスケジュールがすぐに見つかります。また当社では誰がどのレベルでスケジュールを管理できるのかを設定しました。例えば技術者は アポイントメントを作成 できますが休暇・欠勤は部長のみが変更可能です。
リアルタイムでリソースと実務スケジュールを管理する
前述したように以前使用していたソフトウェアは複数のユーザーで共有することができず、またインターネット上ではなかったのでPlanningPMEに変えました。今では当社はPlanningPMEでリーソースと時間を管理し、全技術者が状況を把握できるようになりました。現在14人の社員がこのソフトウェアで直接仕事の割り当てを確認します。電話交換手もPlanningPMEにアクセスできるので、いつでも技術者のスケジュールを確認することができ、お客様の依頼にスムーズに対応することができます。更に印刷、フィルター機能、エクセルへのエクスポートで管理や人事に役立つデータを利用することができます。将来的には顧客データベースをリンクし、マネージメントソフトウェアとチケット販売ソフトウェアをPlanningPMEと連携することによって更に的確で全体的なリソースの状況と活動を可視化する予定です。同じくMS Exchange Online導入後にはこれもPlanningPMEに連携しようと考えています。